· 

【House N】の建築契約

【House N】は来月の10月に工事の着工を予定しております。

 

当初はご実家の増改修工事から計画を進めましたが、新たな土地を求め、ご実家に近い場所で良い土地を見つけ、

土地購入から始まる新築住宅工事へと変化し、昨日、遂に建築契約にまで至りました。

まだまだこれからも土地の売買、銀行との申込と契約、打合せや地鎮祭など忙しい日々が続きますが、

数多くある住宅会社から私たちをお選び頂き、これからも続く長いお付き合いの中で誠心誠意尽くさせて頂きたいと思います。

 

ファサードは2種類の色彩の塗装と木板をポイントに入れ自然的な風格を演出します。

将来、オーナーがDIYでウッドデッキを設置したり、家族で畑を設けたりと、

アクティブなエリアも確保されており、とても楽しい暮らしを想像します。

 

この作品はリビングに吹抜けがあり、4つの居室、ウォークインクローゼットも2か所など、その他多くの空間が存在しますが、

必要以上に大きな建築面積にはならないよう、有澤と夜中まで協議に協議を重ねた日もありました。

 

新型コロナ対策の手洗場所、経済的、空間的な合理性を図った脱衣所兼サンルームなど様々なアイデアを集約させた作品です。

【House N】の完成は4月、その後完成見学も予定しています。